-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の今。
2008 / 12 / 05 ( Fri )
毎日十数人の皆さんが遊びに来てくれていたみたいで・・・。
更新全然してなくて、ごめんなさい。
それでも来てくれてありがとうございます!

みなさんはきっと頑張ってトレードしていたんだろうなぁと思うと、
穴に入りたいような気持ちにもなるのですが・・・・。

なんかね、この地合にわざわざトレードしなくちゃいけないのだろうか?
とつい思ってしまうのです。
チャートをしっかり読めば、ある程度動きは掴めることは分かるのですが。
それにしても、リスクが高いような気がして。
私の目標は10年で2倍。
長い10年の間には、相場が冷え込むこともありますよね。
大きな目で見ると、今は底なのかもしれません。
でも私の気持ちがね・・・含み損を抱えてずっと耐える気持ちになれないの。

もうちょっと先が見えてからでもいいかなぁ・・・と思って。
なにより、
私自身の気持ちが「買いたい」と思える時にトレードするのがいいのではないか?と思うので。
そんなわけで、これからこのブログは不定期に更新という形にしたいと思います。
もうここ数ヶ月不定期だったんだけど・・・。
トレードした時に更新していくことにするので、よろしくお願いします。



とりあえず今までのまとめとして・・・

2008年 年間成績 +30,951円
(2008年1月~11月 株利益 +16,356円
(2008年1月~11月 配当金 +14,595円)

 1月    +997
 2月   +2632 
 3月    +285
 4月  +15905
 5月  +14668
 6月  +18843
 7月  ▲26722
 8月   +2613
 9月  ノートレード
10月    +200
11月   +1530 (配当金のみ)

今の時点での年間成績がこれ。
含み損は抱えているんだけどね。
保有銘柄はポイントとイマージュ。

ポイントは業績も悪くないし、優待、配当金ともGOODなので良しとして・・・。
問題はイマージュ。
いつ倒産かと、ドキドキしながら持っていること自体、変なのですが汗

だんな様と共有の資産としてはファンケルとSBIホールディングス。
ファンケルは配当と優待を合わせると年間15000円ほど頂ける計算。
毎日使っている商品なので、これからも保有したいと思っています。
SBIはね~、買う時期、間違えたよね。
まぁ、1株なので放っておきます(苦笑)。

そんな感じですね。



でもこの数ヶ月、ただのんびり過ごしていたわけじゃないですよ。
他でちゃんとコツコツ稼いでました(笑)。

10月の活動した詳細

11月の活動した詳細

基本的にモニターサイトやライターサイトを中心に動いてました。
1日500円分でも記事を書けば、1ヶ月で15,000円。
モニターに当選すれば、いろんな商品もいただけるし・・・ね。

トレードとこのモニターサイト・・・どんな風に両立していくかが、これからの課題だと思っています。

そんなわけで、前向きに頑張っているので
これからもよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
12 : 51 : 18 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再スタート | ホーム | なんかトレードしなくちゃいけなくなった(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/614-d50466f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
