スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんかトレードしなくちゃいけなくなった(笑)
2008 / 11 / 27 ( Thu )
あちゃ~っ、とうとう来たか。

イマージュがなにやら怪しい動きになってきました。
予想はついていたけど、もう来ちゃったの???

来年の2月の優待をいただいたら、損切りするつもりだったのですが・・・。
(来年の2月で、元本分の優待をもらったことになるはずだったの。)
随分楽しませてもらったし、まぁ損失出てもいいかな?って感じだったんだけど。

ここまで雲行きが怪しいと、ちょっと・・・ね~。
確かにイマージュの化粧品はいいと思います。
しっとりするし・・・。
ただ最近私が姉妹サイトを作って、いろいろ情報を集めていて思うのが競争率の高さ。
化粧品業界は特に、出ては消え、出ては消えの世界ですよね。
次から次へと新しい商品が生まれてくる・・・。
そんな中、イマージュの商品はちょっと薄いんですよね。

新しいシリーズは出すものの、今の流行ではないのです。
私たち女性は新しい成分を試してみたいのです。
今流行のEGFとかね。

そうすると、イマージュの売りである『保湿』だけでは弱いんですよね。
化粧品もこのまま順調に推移するとはちょっと思えない・・・。

業績回復の方法として、カタログ販売のイマージュとライスフォースを2本柱でやっていくというのはいいと思うのですが、サプリメントや海外進出はどうかなぁ・・・。
どれも大きな経費がかかるものだし、それを利益で・・・とはなかなか難しいと思います。

しかも、連結子会社東京キャンも損失を出す原因として残っているとか・・・。
うーん、どう考えても楽天的にはなれないな。

これが私の結論・・・っていうか、これ、以前から思っていたんだけど(苦笑)
社長にお金を借りなければいけないほど、資金が悪化しているとは思っていなかったのです。

となると『売り』ですか?やっぱり
毎回判断が遅い私・・・。
成り売りで注文出しています。

ここが底だった・・・ということもあるでしょうが、売る理由は上で述べました。
倒産しない保証はどこにもないですからね。
出直しです。

でも、イマージュが無気力状態だった私に、気合を入れてくれたことだけは確かです(笑)。
ブログを書く元気も出てきたくらいだからあ

私の気合を入れてくれたと思えば、安いもの(笑)?
あちゃーっ、とおでこをぺチン! のイマージュのお話でした。
スポンサーサイト
11 : 56 : 58 | 毎日の日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<私の今。 | ホーム | 充電中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/612-18d16c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/03/26 07:16】
| ホーム |
