スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
充電中
2008 / 11 / 26 ( Wed )
みなさん、お元気ですか?
しばらくぶりです~。

実は、だんな様のうつ病がぶり返しちゃった感じで・・・とほほ。
更新していない間はちょっと悶々としてました。

休みになると元気になるのに、仕事の日になると体調が崩れる・・・。
いつものパターンだな・・・なんて思っちゃって。
昨日は膀胱炎になったみたいだと言い出して・・・。
(一度、なったことはあるんですけどね、数年前に)

ただね、気持ちの問題が大きいと私には分かるのです。
だから昨日は出勤させようと、心を鬼にして体調不良を訴えるだんな様を無理矢理玄関先へ。
(行かないと治らないのです・・・彼の場合)

ところが、下へ降りると待ち構えているのが彼の両親。
膀胱炎かも・・・言う彼に、それはいかん!病院へ!の展開。
彼もその展開を待ってたみたいに、苦しい顔をして両親のリビングへ・・・。

読んでて、ちょっとイライラするでしょ?
うん、私は大爆発ですよ。頭にきて。
甘やかすのもいい加減にしろ!って怒鳴りたい気分でした。
でも興奮して言うと、めちゃくちゃになっちゃう私の話。

1人、2階の自分達のリビングへ戻って、気持ちを落ち着けるのに必死でした。
たぶん彼の両親も私の気持ちが分かったのでしょうね。
声をかけずに、お義理父さんは彼を病院へ送って行きました。

その後、お義理母さんに呼ばれて1階へ・・・。
本当はまだ話したくない気分だったけど、私のことも心配してくれているのが分かるから、これは無視できないのです(苦笑)。

でもこれだけは言わなきゃ!
彼のお義理母さんに、自分の考えをしっかり話しました。
・彼が回復するためには、苦しくても会社へ行くこと。
・会社へ行って自信をつけ、ストレスに対する抵抗力をつけること。
・甘やかしてほしくない。

なんだかなぁ・・・子どもの話をしているみたいsc06

「今日は無理矢理にでも、会社へ行かせるつもりだった。今日が一番重要なの、今日行けなかったら、ずっと行けなくなる!!」

たぶん私の両親に対する怒りが伝わったんでしょうね。
お義理母さんは納得してくれました。

聞いていると、情けないなぁって思うでしょ?彼のこと。
うん、確かにそうなんだけど。

うつ病を患った人は、すごく心にストレスを抱えているのね。
ちょっとのことでも、過剰反応してパニックになったりする・・・。
もちろん性格的なものもあるだろうけどね。
一概に情けないという言葉だけでは片付けられないのです。

でも負けちゃダメ!強くならないと・・・ね。
あの状態から立ち直ったんだから、今も立ち直れないはずがない!
病院から帰ってきた彼は自分の症状を訴えるけど、私は却下。
だって、彼に気づいてほしいもん、今の彼を治すのは勇気だって。

ありがたいことに、今の会社は思いやりのある会社で
「4時くらいからちょっと出られないか?」
押し問答をしているときに、上司が電話をかけてきてくれました。

知らないんですよ、以前のこと。
でもなにかに気が付いているのかもしれません。

行くと返事をした彼を車に乗せて、会社へ送りました。
数時間後、迎えに行った時は、彼の調子はほぼ戻っていました。
ね、だから会社へ行かないと治らないの。

今日は朝から出勤・・・とりあえず山は越えたかな?
なかなか疲れます。

たまーに私、何やってんだろ?と思うこともありますが・・・。
彼の両親、親戚ひっくるめて好きなんだから、仕方がない(笑)。
これからもここで、がんばっていこうと思います。

でもね、今日は特に抜け殻状態の私・・・。
姉妹サイトで締切間近の記事を書く以外はちょっと、潰れてます。

また復活するので、その時はよろしくお願いします~。
ketakaの近況報告でした。


スポンサーサイト
12 : 56 : 35 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんかトレードしなくちゃいけなくなった(笑) | ホーム | バイオリズムが低下~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/611-c28a7b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
