-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新日鐵の検証
2008 / 11 / 14 ( Fri )
わかりやすいk銘柄を選べばいいとは分かっているのですが・・・。
ついついチャレンジャー的な銘柄を選んじゃいます。

私の定番、新日鐵ですね。
更新が数日なかったので、まとめて~。

あっ、トレードしてませんsc04
検証だけなのですが、よかったら見てください。

まず、11月12日について・・・。
この日はソフトバンクが大きく上昇して、こっちを購入していればよかったのですが・・・。
ストップ高に行くと思っていたにもかかわらず、無視!
何をしていたかというと、新日鐵を見ていました。

1112sinnitetu.png

チャートを見ていて、買ってもいいかな?と思ったところに矢印を入れておきました。
短期的に利益が出せるかな?と思ったところです。
赤い横線がバーチャルで仮定した指値のライン。
購入していれば、どうにか利益は出ていたみたいですね。
でも矢印の一はMACDがクロスする前。
クロスしてから購入してもいいかな?という感じでした。
この日、購入しなかったのは、13日以降まだ下落する可能性が高いと思っていたため。
11日の時点で指値は276円で14日までの注文にしてありました。

で、次の日、13日です。
NYダウは大きく下落・・・。
私が朝寄り付き前に、まずしたことは指値注文の取り消し。

tyuumonn1_20081114090654.png

日足のチャートからいけば、ここら辺が底になるだろうと思ってのことだったのですが、NYが崩れればさらに下落もあると思ったためです。
指値をしておくことは、ちょっと危険だと感じたので・・・。

1113sinnitetuda.png

13日前場のチャートです。
寄り付きに275円まで下落した後、上昇、一旦281円まで戻しました。
まぁ、買っていれば利益が出せたわけだけど、これは気にしない。

・・・で、様子見していて、MACDがクロスしたのが矢印のあたり。
買いかどうか迷いました。
底が固そうに見えるけど、ちょっと強さに疑問。
一応、矢印で、バーチャルトレード。
279円で購入したと仮定して赤いラインを引きました。
考えていた指値付近で下げ止まっていたのに、何で買わなかったの?
と思われるかもしれませんね。

これが気になっていたのです。
1113sinnitetu.png

もう一度、275円あたりまで落としてくると思ったのです。
その後はもしかしたら、更に落とされるかなぁ・・・と。
だから様子見です。

1113sinnitetudayo.png

13日のチャート・・・後場も含めたものです。
予想通り、落とされました。
271円まで落ちた後、上げて終了。

終値は275円なので、購入していれば多分、損切りですね。

今日はNYダウが3番目の上げ幅を記録ということで、大きく上昇。
新日鐵も寄り付き295円と上昇して始まっています。
1113gazou.png
13日終了時点の日足チャートです。
ほぼ私の予想どおりのチャートだったんだな?という感じ。

なかなか・・・。
買えばいいんだけどね、分析ばっかりしてないで。
ただ今日の上げはNYで仕掛け的なものがあったからだと思うし・・・。
それを予測することはできないので、OKとします。

一日、一日の中でチャンスを見つけること。
それを頑張ります!

と言いつつ、今からちょっと出かけてきます。
また送り迎えがあるので~。

みなさん、頑張ってくださいねっ。
09 : 29 : 33 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<家の中は風邪が大流行 | ホーム | 楽天証券、動かないね。>>
コメント
----

毎回、見事な分析ですね。
ん?これも・・・もしかすると、自動車関連ですか(笑)
by: demantoid * 2008/11/14 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ?
自動車関連?
と言われれば、確かに鉄だしなぁ・・・(笑)

どうもだんな様がずーっとデンソー株を買っているので(累投で)、自動車が気になるみたいです。
ちょっと銘柄変えたほうがいいかも・・・。
by: ketaka * 2008/11/14 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/605-e20c2e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
