スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あっ、ちょっと納得。
2008 / 11 / 06 ( Thu )
忘れないように・・・。
自分のメモ代わりにちょっと書かせてくださいね。

今日の森精機の最後の上昇・・・予想できなかったかなぁって思ってたのね。
そうしたら、ハッとしたの。

昨日の森精機はストップ高で、成買いの不成立が50,000株弱近くあったはず。
一旦下落してくるかなぁと思っていたのに、強かったんですよね。
ストップ高で買ってもいいかなぁって思えるくらい。
大口が買いにきていたのが分かりました。

そして今日です。
今日の森精機はいいところもなく、ズルズルと下落する展開でした。
ストップ安までいくだろうな・・・。
これは予想できましたよね。
実際ストップ安まで落ちました。

その時に、昨日のことを思い出さなくちゃいけなかったのです。
昨日、買えずにいた大口がいるかもしれないってこと。

成買いがあれだけあったとことは、どこかで大口が絡んでくるはず。
安く仕込むのなら、ストップ安まで黙ってみているのが一番。
終了間際に一気に成り買いで買い上げれば、楽勝です。
昨日のストップ高で買うことを思えば、気楽なものですよね。

大口が買い上げた後、下がったのは。まぁ理解できますよね。
私は明日以降のことばっかり考えていたけど、
こう考えたら、最後の急上昇も納得がいく・・・。
歩み値を確認したら、ストップ安をつけた後から、大きな成買いが数回入っています。
ここで昨日の買えなかった分を購入したのかも。、

もちろん、違うかもしれないですよ。
あくまで私の想像だから。

でも今度から、こんな場面に遭遇した時に動くことができます。
チャートを眺めながら、その裏にある流れを想像するのも大切かなぁ・・・って。

相場の世界は面白いですね。



スポンサーサイト
19 : 55 : 15 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<指値をして待つ・・・ | ホーム | 結果オーライなんだか・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/602-baf2554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
