スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ううっ・・・。
2008 / 11 / 05 ( Wed )
ううっ・・・。 (泣いてる)

今日は午前中ジタバタしましたけど、午後からトレードに集中できました。

でも、今日はアメリカの大統領が決定する日。
株価がどう動くかわからないから、様子見で・・・というのが私の選択。
他の用事を済ませつつ、株価を確認していました。

午後になって、一番気になっていたのが、森精機製作所。
先日から注目しています。
今の動きなら、千円まではいくと思っています。
そんなわけで様子見と決めつつも、気になってしまって・・・。
買おうかどうしようか迷います。

910円あたりで「買っちゃえ!!」と心の声が聞こえます。
でも、「選挙はまだ決まってないよ。動くかも・・・」と押しとどめる声。

「チャートを見たら、絶対上昇だよ、買っちゃえ!!」
心の声が叫び続けます。
「買い」だと思うのです。
短期決戦でいけば、千円がひとつの目安で必ずそこまではいくと思うのです。
千円を超えれば、さらに上昇があるはず・・・。

大阪証券取引所だって、いいところで注目していたじゃない。
なんで買わないの?
大丈夫だよ・・・・!

そう思っているうちに、株価はスーッと上昇して935円に。
私、勘違いしていたんですよね。
あそこがストップ高だとは思ってなかったの。

あーっ、しまった。
でもやっぱりこれは「買い」だったよね。

そう思い、935円に指値をして注文をかけます。
ストップ高だけど、明日以降、まだ上昇の余地はあると見ていたからです。

ところが、ふっと不安になります。
持越しは避けたほうが・・・大統領選が終わって材料出尽くしで下がるかも・・・。
また出ちゃいました。
疑心暗鬼。

注文していた指値を取り消します。
その後、株価は925円あたりまですーっと下落します。
あー、やっぱり買わなくて正解だったのかな?

そう思いつつ、洗濯物を取り込みに外へ・・・。
帰ってきてみると、トレードは終了・・・5万株ちかくの成買いが不成立のまま終了です。
もちろんストップ高でね。

あー、明日は上昇して始まるな、たぶん。
なんか最近予想ばかりで、全然成果に結びついていません。
これも私の疑心暗鬼のせい。

日経平均が調整もせずに上昇することに、なんだか不安を感じているせいかもしれません。
うーん、こんなに利益を取りやすい相場なのに・・・。

この間、ようやくトレード出来たのにな・・・。
かなーり自己嫌悪だけど、これも修行のうち。
「買い」だと思った判断は間違ってないよ。
大丈夫、大丈夫 (自分に言い聞かせ中・・・)

明日こそ頑張ります。
スポンサーサイト
16 : 50 : 54 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結果オーライなんだか・・・。 | ホーム | 偏頭痛よ、久しぶり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/600-834fe4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
