スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また暴落だねぇ・・・
2008 / 10 / 23 ( Thu )
なんか、やる気になると暴落起こるね・・・(苦笑)。

買おうと思えば、買えたけど、前場は様子見しています。
まだ勝負をかけるには早すぎる・・・って気がするので。

ただひとつだけ、気が付いたことを。

信越化学・・・についてです。
信越化学は、昨日ストップ安でした。
今日が決算発表だから、その前に「売り」が入ったみたい。
2日前に『SUMCO』が下方修正をしたのも、半導体の先行きを不安視する材料になったのかな?
それとも信越ポリマーの下方修正が影響したのかな?

とにかく今日も大きく下げて始まった信越化学。
正直、買いたいなぁと思いました。
でも、様子見・・・買わなかったんですよね。

1023sinetu.png

矢印が今日のローソク足。
昨日ストップ安でさらに下げて始まっているから、ちょっと買いにくいよね。
でも信越化学のチャートを見ると、窓を閉めずにそのまま落ちることはほとんどないの。
小さな下落なら、窓を閉めずに落ちることもあるけど、次の日にはきちんと閉めてる。

上昇局面でも下落局面でもそれは言えるのね。
だとしたら、今日は「買い」だったはず。
昨日ストップ安になったときに、「そんなに悪い銘柄じゃないのになぁ・・・」
と気になっていたので、今日も注目していました。

ただどうして買えなかった理由は他にもあるんだけどね。
今日が信越化学の決算発表の日なんだけど、何時に発表になるかわからないから・・・。
決算発表の時は大きく動くことが多いから、ある意味チャンスなんだけど、痛い目みたことがあんだよね、私汗

森精機だったか、ファンケルだったか・・・。
とにかく決算発表と同時に急上昇した株に飛び乗ったとたん、急落。
なにしてんだか・・・という目に一度遭ってから、決算の日はおとなしくしているのです。

チャートみると上がりそうだよね。
悪いニュースでも悪材料出尽くしでSUMCOみたいに上昇する可能性大。

うーん、悩んでるとまた乗り遅れるよ。
がんばれ、私っ!!

後場は続きをクリックしてね。
1023sine.png

信越化学の5分足チャートです。
後場すぐに、売り込まれるものの、1時の決算発表が悪くなかったため急上昇。
なんと4万円ちかい上げになりましたねー。

さぞや利益が出ているだろう?って???
・・・・・・大汗汗

12時過ぎにね、お義理父さんがおいしそうなパンをたくさん買ってきてくれたの。
「ketakaさーん、昼ごはんだよーっ!。」

1階へ降りて、みんなでパンを食べつつ、談笑。
で、後片付けをして、2階に上ってきたのがいつものとおり、午後1時過ぎ。
パソコンを立ち上げてみると・・・

またなのーっえぇ

決算の時間をしっかりと確認しなかったのは私の怠慢だったけどね。
発表は2時か3時だと思ってたの・・・。
お義理父さんもお義理母さんものんびりしてたし・・・。

パソコンをチェックしたのは、1時10分過ぎくらいだったと思うから、ちょうど陰線が出ているトップの手前あたりかなぁ・・・。
見ているうちに、株価がするする~っと上昇したから。

思わす注文しそうになったけど、冷静に考えてみれば調整を待ったほうがいい。

そう思って、しばらく様子見していました。
私の考えている抵抗線は赤の直線。
基準線と抵抗線が重なるあたりまで調整してくれば、すぐに「買い」。
そう思って、待ちます。
4,100円まで株価は落ちてくるものの、その後反転。
すぐに買えば利益が出せたけど、買えない自分・・・sc07
頭でわかってても、体が動かないの~。
かなり重症です(泣)。

リハビリがんばらなきゃ!!
またもやチキンなketakaを見せちゃいましたsc04

今度こそは・・・!!
頑張りますっあ
スポンサーサイト
11 : 14 : 47 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またもや・・・ | ホーム | イマージュ優待到着>>
コメント
----

仕事が忙しくて、久々の投稿です。v-291 こんちわ!
ketaka さんが買おうとすると暴落(笑)なら
きっと安く買わせてあげようと、神様の配慮かもしれませんねv-290
ラッキーですよ!神のご加護の下にいるのでしょう。
何も恐れる事はありません。
運が良いのですから、「買いたい気持ち」を大切に
心と体をシンクロさせましょう(o^-')b

by: demantoid * 2008/10/23 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

demantoidさーん、お疲れ様ですv-290
私も久しぶりに更新してます(笑)。
今日はすごいチャンスだったのに、トレードなし。
情けないなぁ・・・。
心と体をシンクロさせないと、本当にダメですねv-292
自分を信じて頑張りますっ!
by: ketaka * 2008/10/23 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/591-c98a0bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
