スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お元気ですか~?
2008 / 10 / 07 ( Tue )
お元気ですか~?

ほんと、全く更新してないね、私汗
最近、トレード画面は見るだけで、全くトレードする気がなかったので・・・(笑)

それにしても、すごい下げでしたねー。
ここまでは来ないだろうと思っていた下値抵抗線まで落ちてくる銘柄がいっぱい!
というか、ほとんど落ちちゃいましたね

注目していた新日鐵。
週足チャートで考えていた、最終下値抵抗線まで到達しました。
1007sinni.png

30万円がひとつの目安になるかなぁ・・・と思っていました。
まさか本当にここまで落ちてくるとは思っていませんでしたけど・・・ね。

今日は「買い」なのだと思うのですが、もうちょっと様子見してみます。
予想が出来ないほどに下げているので、ちょっと静観。

森精機も随分下げましたね。
こちらは日足チャートです。
1007moriniti.png

下げトレンドのBOXで動いていると思っています。
今日は下値抵抗線に触れてきました。
朝から順調に上昇してきているので、一旦反発局面へ入る可能性が高いかなぁと思っています。

反発狙いで買えば、簡単に利益を得られることは見えているんですけどねー。
ついつい、様子見を続けてしまっています。

そうそう、この下落相場で反発しているものがありました。
1007pointo.png

私の保有株、ポイントの日足チャートです。
どうも内需関連の銘柄はディフェンシブ株になっているようですね・・・。
輸出企業と違う動きを見せている銘柄が多いです。

ポイントもその一つ。
業績はいいし、購入しやすいので、上昇に加速がかかったかな?
ただこの上げは異常だと思うので、また調整してくるとは思っています。
私の考えている抵抗線が赤い直線。
長い目で見ると、この程度のゆるやかな上昇で上がっていく形になると思っているのですが・・・。
どうかな?

どの銘柄にしても、日経平均に大きく影響を受けているのが分かるので、チャートやサインだけでは動きにくい心境になっています。

こんな時は日経平均を全く無視した動きをしている銘柄に注目したほうがいいのかな?

もうすぐ前場が終わります。
結局なにもしないまま・・・(笑)。

今の私が一番気をつけているのが、『動ける時に動く!』ということ。
ここ最近、動く時なのかどうか見極めている状態が続いていますね。

うーん、この調子だと今日もトレードなし?
まぁ、焦らずがんばっていきましょう絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
10 : 28 : 43 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんだかねぇ・・・ | ホーム | 私の宝物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/583-61cf10fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
