スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時間がないので・・・
2008 / 09 / 19 ( Fri )
時間がないので、さっとだけ。

今日もトレードなしです。
午前中おばあちゃんを病院へ送ったあと、トレードスタートしたのですが・・・。

今日目をつけていたのが、新日鐵、マネーパートナーズ、ニューフレアテクノロジーの3銘柄。
今日の朝イチで、昨日のブログに付け足したコメントが選んだ理由です。

9時30分を過ぎたくらいかな?帰ってきて相場を確かめました。
ニューフレアテクノロジーは動きそうにないから、却下。
マネーパートナーズ微妙な感じでした。
MACDが下向きになっていたので、様子見。

で、最後に残ったのが新日本製鐵。
0918sinni.png
これは前場のチャートです。
私が戻ってきて、新日鐵を見ていたのが、ちょうど2回目の調整(陰線)のところくらいかな?
転換線まで調整してきたら、「買い」だと思い、落ちてくるのを待っていました。
ところが、見てわかるように株価は急上昇。
すぐに追いかければよかったのですが、私の性格です・・・汗
420円を割り込む調整があるはずと注文をいれませんでした。
その間に株価はぐんぐん上昇。

いつものパターンですね(滝汗)。

前場だけで前日比50円(5万円)の上昇になりました。
急上昇したときに買えなかった理由のひとつが新日鐵が動く値幅。
ここ数ヶ月、上昇局面で新日鐵がここまで大きな上昇を見せたことはありませんでした。
上手く上昇しても3万5千円~4万円の間くらいかな?と思っていたのです。

予想以上に強かったですね。
でも納得する部分もあります。
0918sinnittetu.png
これは新日鐵の月足チャートです。
私が以前、40万円を切ったら「買い」だと言った理由はこのチャートにあります。

私が考えた抵抗線と一目均衡表の雲が重なるところ・・・ここは大きな抵抗線になるだろうなぁと思っていました。
昨日40万円を割り込んだときに欲張らずに買っておけばよかったんですけどねあ
勢いよく落ちてくれたので、ついもう少し下もあるかな?と思ってしまいました(笑)。
欲張ると良いことないですねー、ほどほどにしないとね(笑)。

新日鐵に関して言えば、私のように40万円をひとつの目安にしていた人が多かったのかも。
思ったところまで落ちてきたという安心感から、反発を狙う「買い」が集まったのかもしれませんね。

これに乗れないことには、投資家と言えません!
やはり自分が分析して「買い」だとサインが出たら素直に買わないとダメですね。

後場リベンジと言いたいところですが、午後からは家族の送り迎えが詰まっています。
まずお義理父さんを会社へ送って帰ってきたら、次はお義理母さんを市内のパッチワーク教室まで送っていく予定。
ついでに薬局で頼んであるおばあちゃんのお薬を取りに行かなくちゃいけません。

30分くらいならトレード出来そうですが、たぶんしないだろうなぁ・・・私のことだから
毎週言っているけど、来週からがんばります

みなさん、自分を信じて後場もがんばってくださいねー。
応援してますっ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
12 : 02 : 19 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガスレンジが付いた(*^_^*) | ホーム | なるほどねー>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/19 12:12 * [ 編集] | page top↑
----

いつもありがとうございます~v-290
ぜひ使わせていただきますねv-344
by: ketaka * 2008/09/23 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/576-febfea2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
