スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おはようございます。
2008 / 09 / 18 ( Thu )
おはようございます絵文字名を入力してください

っていっても、もう10時だけどね(笑)。

昨日は久しぶりにだんな様が有休でした。
とはいっても、今月は土日出勤も多かったので、ようやく・・・って感じかな?
おかげさまで体調も良く、毎日元気に(!?)出勤しています。

また偏頭痛が起こったら、ショックも大きいので「期待しすぎちゃダメ、ダメ!」と自分に言い聞かせつつ、彼のサポートに頑張っていますじゅんの

昨日はそんなわけで、トレードはせずに彼と外出していました。
どうしてもやりたいことがあったのです。

実は私の台所、ガスコンロがないのです(笑)。
2月の終わりに彼の実家へ引っ越したものの、2階にはガスがとおっていませんでした。
すき焼きや鍋のときに使う携帯コンロ・・・あれを使って毎日調理していますあ
火力は弱いし、煮物をしている時など、いつの間にかガスボンベのガスがなくなって火が消えていたことも・・・。
ガスボンベのストックもなくなって、1階へ降りて
「お義理母さーん、火、貸してくださーい絵文字名を入力してください
なんてこともありました(笑)。

そんなわけで、休みになったらガスの配線をしてもらうことと、ガスコンロを購入すること。
この2つをしようねっ!と以前から約束していたのです。

で、午前中はのんびりして、午後からガス会社さんへ行って相談してきました。

1階は都市ガスを使っているのですが、ガスを2階まで引っ張ってくるとなると費用がすごくかかる・・・ということで、プロパンガスと契約して大きなガスボンベを家の外において、そのまま壁をつたって2階まで引っ張ってくる計画を立てていました。
それなら、床下をはがす必要もないし、2階の壁に穴をひとつ開ければ済むと思ったからです。

ところが、ガス屋さん、もっといい方法を教えてくれました。
小さなガスボンベを台所のシンク下に置いて使うという方法です。
ガスボンベって屋内に置けないと思っていたのですが、小さなサイズなら大丈夫なんだそうです。
それなら、それが一番簡単っ!ということで、決定。
(こんな簡単なことなら、もっと早く動いていればよかった~

ガスコンロは置く場所が狭かったので、一番小さいサイズで決定。
でも携帯コンロに比べたら、天と地くらい差がありますよー。
うれしいーあ

2,3日後に持ってきてくださるそうです。
これで、おかずとお味噌汁が一緒に作れるわー(笑)。

ということで、トレードの話題ではなくてすみません
新日本製鐵がまさかの40万円割れでちょっとソワソワしているんですけどね(笑)。
もうちょっと、様子見してもいいいんじゃない?ということで、ブログ書いてます。

でももうそろそろ、本当に買い時になりそうだなぁ・・・。
チェックはしっかりと・・・ですねっ。
お互い頑張りましょうねーハート8
スポンサーサイト
10 : 25 : 14 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なるほどねー | ホーム | 今日も様子見(*^_^*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/574-754a385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
