スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も様子見(*^_^*)
2008 / 09 / 16 ( Tue )
今日はすごい一日ですね。
私は午後からの参戦です。
今、ザラバを見ていますが、この激しさにびっくりです。

ここまであからさまに、大口が動き回っていると手が出ません。
見方によってはチャンスだっ!という方もいらしゃるでしょうが・・・
予想できない動きはやっぱり怖いので・・・。
落ち着くまで待ちます。

さて、最近私はトレードしていません。
今までそれをすごく焦っていたんですよね。
利益を出さなきゃ!っていう思いが強すぎて、それがプレッシャーになっていたのです。

で、トレードするのが怖くなってきていました。
困ったなぁ・・・と思い、強気の発言をしてみるものの効果なし(苦笑)。

でもね、ちょっとお友達のブログを読んで、考えが変わりました。
というか、思い出した?って言ったほうがいいかな?

最近の私は株の「勝ち」「負け」ばかりにこだわっていたなぁ・・・と。
私の本来の目標は10年で資金を倍増すること。
そのためのトレードです。

自分がまだ「買い」ではないと思えば買わなければいいし、「買い」だと思えば買えばいい。
毎日トレードすることが目標なのではないのです。
そのことを忘れていました。

冷静に相場を見つめれば、チャンスは必ず見えるはず。
それが毎日あるなら、毎日トレードすればいいし、ないと思えば待てばいい。
自分の思いと一緒に行動すればいいのだなぁと思いました。

利幅を大きく取るのが目的ではないから、自分が自信のない日はトレードをしない。
自分の気持ちを無視して他の人の行動とあわせようとするから歯車がずれてくるのです。

自分を信じて、マイペースで頑張っていきますね絵文字名を入力してください
お互い頑張っていきましょうね。
スポンサーサイト
14 : 55 : 11 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おはようございます。 | ホーム | 軌道修正>>
コメント
----

ketaka さんのブログゲストは、高尚な意識をお持ちですよ。v-290
こうして毎日50以上のアクセスがあり、ブログランキング上位に位置します。
だいたい上位のブログは商用で、サクラがポチポチっと押しているのですから
ketaka さんのランキングは、固定ファンに支えられた本物ですよ。(o^-')b
まぁ少々タダ見が多いのかな?
この人数がポチっとすれば、あっというまに1位になるのですけどね(笑)

ketaka さんのブログは10年で資産倍増です。
僕がブログに立ち寄らせて頂く切っ掛けでもあります。
多くのブログは、投資を楽して儲ける博打まがいに記述しているものばかり・・・v-12
このブログの趣旨は違います。
だからこそ!立ち寄るゲストも居るのですから
ketaka さんらしい、のんびりしたトレードで問題ありませんよv-290
楽しい記事を心待ちにしています。v-291

by: demantoid * 2008/09/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気の出るコメント、ありがとうございますv-290
バリバリできる投資家になろうと背伸びしてみたのですが、背伸びすればするほど背が縮んでいく感じ・・・。
やっぱり私は私らしくが一番です。

色々勉強させていただいたことを、必ず皆さんに還元できるように、感謝を込めて頑張っていきたいなーと思っています。

トレードしていて思ったことは何でも書くつもりなので、これからもよろしくお願いしますっv-291
by: ketaka * 2008/09/18 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/573-f4952ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
