スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
押し目があるのにねぇ・・・
2008 / 09 / 10 ( Wed )
今日もトレードなしでした汗
これじゃあ、遊びに来てくれる人に申し訳ないっ!と思うのですが・・・。

どーしても、まだ下がるって思いが捨てきれないのです。

押し目を狙えば、利益は出せることはわかっているんですけどね。
今日は低く始まっているので、寄り付きで購入していれば、ほとんど利益は出せていたみたいですね。

私が今日目をつけていたのは、大阪証券取引所、新日本製鐵所・・・。
見ていただければ分かりますが、今日はどちらも大きく下げています。
なんで、そんな銘柄に・・・?

大証も新日鐵も月足チャートで私が考えている抵抗線まで落ちてきたから・・・です。
私の悪いクセですねー、底値を掴むぞっというところ。
自分では意識していないつもりなのですが、やっぱり客観的に見るとそうなっちゃう。

大阪証券取引所
0910oosaka.png
月足チャートです。
私がひとつの節目にしていた31万円を割り込んできた時は、「買いだっ!」と思ったにもかかわらず、まだ下がることを期待して様子見・・・。
上がりましたね・・・また後の祭り・・・です。

新日本製鐵
0910sinnittetu.png
こちらは新日鐵の月足チャート。
こっちは抵抗線として、2通り考えています。
緑の線が最初の抵抗線・・・こちらの底値にぶつかっていると考えています。
ただ新日鐵の場合はその下の赤の抵抗線の方が可能性として高いような気がします。
っていうわけで、数千円の利益が見えているはずなのに動けない自分・・・。

はい、根本的に間違っていますね。
デイトレ状態でトレードを意識しているくせに、注目しているのは月足チャートなんて・・・。
軌道修正が必要ですあ

話は変わりますが・・・
今日の朝のニュースで鉄鉱石の話題を話していました。
途中から聞いていたので、よくわからなかったのですが、大手の鉄鋼会社が統合されるのは市場を操作するのが目的ではないか・・・という話でした。
しかも鉄鉱石を先物市場で取引しようという動きもあるらしく、それが実現すれば「金」のように価格の暴騰があるかも・・・って。
会社がさらなる大きな利益を求めて、先物進出を望んでるってことでした。

うーん、そうなると新日鐵はどうなんだろ?
鉄鉱石があがれば、それを材料としている企業は大きな痛手を受けることになる・・・。
価格の値上げで車メーカーでも新車の販売が落ち込んでいるし、需要が減ることに・・・。
売れなければ、業績は落ちる・・・。

やっぱり私達にとってはあまりいい話ではなさそうな気がしますね・・・汗

なんかいい話題はないですかねsc04

あっ、ありましたはーと
モラタメさんでりんご2マヨネーズのモニターに当選っりんご2
めちゃくちゃ小さな幸せですが、とってもうれしかったです。
今日にでも姉妹サイトでUPしますので、よかったら読んでね。

さて・・・今日こそは1トレードしたいものですね。
がんばりますあ
スポンサーサイト
18 : 28 : 52 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バカボンなのだ~ | ホーム | チャート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/570-2f7878eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
