スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
後場はお出かけ
2008 / 09 / 01 ( Mon )
後場はお出かけしました。

お昼ごはんは下で家族と食べていたので、相場を確認したのが1時半頃になっていました。
うーん、今日は月初めだからな・・・下げ続けるかも。
焦ることないしな・・・他のことでもしようかな?

名古屋から地元へ帰ってきて不便なのが、都市銀行の支店が1店舗しかないということ。
通帳の記入するのに、わざわざ街まで出なくてはいけません。
街まではバスで30分ほど・・・なかなか行く気にならないのですが、もう2ヶ月通帳記入していません。
引落しの確認もしたかったので、トレードは切り上げて重たい腰を上げることにしました。
それから汗をかきつつバスに乗って街に到着ですあ

記帳はすぐに終わったのですが、このまま帰るのはもったいない。
ウィンドウショッピングでもすればいいのですが、なんとなくそんな気にならなかったので、近くのハローワークへ行ってみました。
だんな様のお使いでハローワークへ行ったことはあったけど、自分のことでは始めて。
ちょっとドキドキしながら、受付に行くと求人情報のパソコンは順番待ちでした。
15分ほど待っていると、パソコンが空きました。
早速、検索開始・・・女性、○○才、希望地・・・あとはこだわらない・・・っと。

200件ほどの求人情報が出てきました。
私の希望している午前中だけ、もしくは午後だけというのはなかなか見つからないですね。
薬剤師や看護師さんの募集がたくさんありました。

あっ、これ時給もいいし、時間帯も午前11時から午後3時までなんていい感じかも。
場所も近いし(*^_^*)。
なになに・・・?
着物を着てお料理を運ぶ、お客様のお世話係・・・高級料亭でした汗
私には無理だな、着物なんて転んじゃう、しかもガサツだし(笑)。

なかなか短時間でいいバイトはないですねー。
でも検索はちょっと楽しかったですあ

求人情報の画面を見ながら、薬剤師になればよかったなぁ・・・と思ってしまいました。
時給が普通の倍以上、2000円以上がほとんどです。
しかも求人数も多いし・・・。
仕事を探すときはやっぱり資格がモノをいうのかな?

とりあえず、3件ほど資料を印刷して帰ってきました。
もうそろそろ本格的に職探しの活動開始になりそうです。
出来れば前場か後場、どちらかをトレードできるようなパートを探したいのですが・・・。

アンテナ張って色々探してみたいと思います絵文字名を入力してください

相場しか見ていないと、なんか決断力が弱くなってきているような気がして。
それに、時間を大切に出来ていないなぁと最近感じることが多くなってきたのです。
時間をズルズル無駄に使いたくはないので、ちょっと行動を起こしてみます。
メリハリをつけて毎日を過ごしたいですもんねあ

そんなわけで、これからは外にも出つつ、相場を楽しみたいと思います。

私の中に新しい風を入れなきゃっ四葉!!

お互い頑張りましょうねー絵文字名を入力してください




スポンサーサイト
17 : 20 : 58 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<投資信託 | ホーム | あー、なんかわかったかも。>>
コメント
--お疲れさまっす--

お仕事はじめようと考えているんですね

自分は、仕事をしながらトレードを行なっていますが、メンタル的に株が気になって仕事が手につかないような気持ちになります

休みが欲しい、出来れば、株のみで生活したいなんて考える時もあります

多分、無いものねだりなのかもしれません。
仕事してれば、休みがほしくなり、仕事がないと働きたくなるもの、もしくは、社会に適用しているという充実感が欲しくなったりするものです

もしかすると、株OR仕事どちらか一つを選択する時がくるかもしれません。

あっちなみに、トレードを行なっている最中に、仕事の気持ちを持ち込むと視野が狭くなってしまうときが有るかも知れません。注意してね。

仕事探し、頑張って下さい
by: アサ * 2008/09/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

アサさんへ
そうですね、無いものねだりかもしれませんねi-229
株のみでの生活は大変だと思います。
仕事をしていれば、株は趣味と言えますが仕事を辞めてしまえばプレッシャーの塊になるような気がします。
稼ぐ=プレッシャーというのが今の私のような気がして・・・。
だから仕事をしたいな、と思ったのです。
お互い隣の芝生は青く見えているみたいですが(笑)、頑張っていきましょうねー。
またコメント、お待ちしていますv-290
by: ketaka * 2008/09/02 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/562-1ec4a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
