スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あー、なんかわかったかも。
2008 / 09 / 01 ( Mon )
タイトルを見て、有効なルールを見つけたと思われた皆さん、ごめんんなさい。
そんなすごいものではありません。
すごーく個人的なことが分かったんです。

先日から、私が株を買えないスランプに陥っていると話していましたよね。
スランプに陥っていたわけが分かった気がしたのです。

昨日のコメントで、はっとした言葉がありました。
ど~しても底値で拾いたいのですね(笑)

・・・んっ?
・・・んっ???

なるほど・・・これだったか(笑)。

人に言われるまで、全く気が付いていませんでした。
そんなつもりはないと言いつつ、「底値を掴むぞーっ!」と欲張っていたのですねー。
だから底値を掴めなかったら、もう知らないっ!みたいな。
うん、確かにそんな拗ね方していましたね(汗)。

以前は上昇トレンドの調整を見つけてトレードすることに集中していました。
ところが、最近下げトレンドが続いていた為、底値での反発を見つけてトレードするぞっ!という風にいつの間にか心が変化していたみたいです。
トレードすることが辛いと思っていたのが、ここ最近のこと。
底値見つけられずに、落ち込んでいれば辛くもなりますよね。
底値なんて、株価操作している大口か、神様くらいしか分からないんだもの。

お義理母さんがよく言っています。

底値を予想できる人は神様しかいないわよ。私達は神様じゃないんだから、底値で買おうと思うこと自体、無理があるのよ。買った後に下がって当然っじゅんの

そうか、だからか。
なんかフッと心が軽くなった感じがしました。

と言いつつ、今日もトレードは乗り遅れですsc04
NGIGROUPが上昇している時に、まだ上がりそうだなぁと思っていたのに「見てるだけ~」
だからそれがダメなんだって絵文字名を入力してください

まだまだリハビリが続きそうですが、突破口が少し見えた感じがします。
さて、後場は何かトレードしたいものです、頑張ります(笑)。
スポンサーサイト
11 : 30 : 38 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<後場はお出かけ | ホーム | チャートを眺めながら。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/561-9b8b4022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
