スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い込みが激しくて・・・
2008 / 08 / 29 ( Fri )
昨日の相場は朝イチに下げて、そのまま揉み合いになっていたみたいですね。

ずっと監視を続けている新日本製鐵が、50万円を昨日割り込んでいたんですねっ。
でも私はもっと下で指値しているから、見てても買っていなかっただろうけど汗
欲張りすぎですsc04

午後からもチャンスはあったのに、どうしても買えない自分がいます。
理由はひとつ・・・。
今日が月末の金曜日だから。
それがどうした?って言われそうですよね、うん、そうんなんですよ。
お化粧買い、ドレッシング買いとか言われるように、月末は銘柄変更などで上昇しやすいですよね。
だからこそ、その流れに乗らなくちゃいけない・・・。
うん、そのとおりですよね。

でもね、トヨタが下方修正を出したのに、トヨタ関連が上昇している違和感。
下げすぎ銘柄を中心に大きく上昇しているけど、月初めにそれを維持できるのか?とか思っちゃう自分がいます。この上げは「だまし」かも・・・という不安があるんですね。

こうなったら、疑心暗鬼の塊です。
もう今日はトレード禁止っ!落ち着くまでなんか他のことでもしてなさいっ!!

自分に喝を入れるものの、心の中はなんだか空しい気持ちでいっぱい。
こんなに分かりやすい相場なのになんでトレードできないのかなぁ・・・。
実は最近、私の中で変わってきていること。
以前は週末はトレードできないのが不満だったのに、今は週末になるとほっとしているのです。
今日はトレードしないでいいんだ・・・みたいな。

まるで仕事を嫌がる社会人みたいですね・・・。
うーん、困った。
なんかいい解決法、ないですかねsc04
こうなったのは最近なのですが・・・。
予想しても買わない自分に自己嫌悪しているからかな?
うーん汗なんとかしないとね。

さて、これは自分で解決するとして、話を変えましょうあ
午後からもトレード出来る精神状態ではないと気が付いたので、朝、話していた父と母のくすぐったい話姉妹サイトのブログで更新しました。
聞いていた私がくすぐったかったんですけどね。
かわいい恋の物語?という題名です。
よかったら読んでみてください。

ではみなさん、今週もお疲れ様でした。
週末しっかりリフレッシュしてくださいねー。
スポンサーサイト
15 : 27 : 36 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チャートを眺めながら。 | ホーム | 久しぶりに・・・>>
コメント
----

₠₢₣¥₤$₰がお世話になっております。f(^_^;
姉妹サイト読ませて頂きました。
いいですね!手をつなぐってv-291
これ見て思い出した事があるので、近日UPしますね。

関東地方はもとより、日本全国で凄い雷雨で・・・
もしかすると・・・ketaka さんがトレードしないのが・・・・・
原因だったりして(笑)v-12
by: demantoid * 2008/08/29 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ、とんでもない。
かわいいですねー。
なんか頭ぐりぐりしたくなっちゃいます(笑)。

本当にすごい雨ですねー。
以前住んでいた愛知県。
一の宮市が近かったので、たぶん避難してますね、まだ住んでいたら(汗)。
びっくりしました。
来週はトレードしなきゃいけないですね(笑)。
by: ketaka * 2008/08/30 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

最近、自分は金曜日の引け手前で、ニューヨークダウを予想して、空売りOR新規買いをしています

銘柄は、金融系になりましたけど、その分影響は素直に反映される様です

その銘柄の1、2、3、6ヶ月チャートも見て考慮し、ニューヨークダウの予想とチェックしている銘柄の上げ下げがの予想が重なった時は、強気な投資スタイルを行う様になりました。

勝率は上がりましたが、それまでの勉強代が多かったです

もちろんニューヨークダウの上げ下げ以外にどんな銘柄にお金が流れているかも、チェックしないと、危険です
がんばりましょう
by: アサ * 2008/08/30 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

アサさん、お久しぶりですv-291
コメントありがとうございます。
色んな視点から相場を眺めていらっしゃるのですねー。
アサさんはスタイルを見つけられたのですねー。
勉強代を怖がってトレードを避けていては、前に進めませんものね。
やってみなきゃ始まらない。
私も来週から頑張りますねっv-290
by: ketaka * 2008/08/31 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/559-96f6d6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
