-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
注目銘柄の検証
2008 / 08 / 26 ( Tue )
今日は午前中だけのトレードになりました。

午後からはおばあちゃんを病院へ送り迎えしていました。
午前中に1トレードと思ったんですけど・・・地合も悪かったので、見送ることにしました。
ただ今後の参考までに画像だけは取り込んでおいたので、その分析をしたいと思います。

取り込んだ画像は昨日の注目銘柄、マネーパートナーズとNGIGROUPです。
まずこちらを見てください。
0826manepa.png
上のチャートはマネーパートナーズの5分足チャートです。
矢印は私が午前中だけでなければ、購入しようと思っていたところです。
もし購入していたら、含み損ですね・・・sc06

0826NGI.png
次にこちらのチャートです。
上のチャートはNGIGROUPの5分足チャート
こちらは順調に上昇しています。
どうして私はこっちを選ばなかったのでしょうか?

私なりの理由はあったのですが、2つを並べてみた時、気が付いたことがあったので、そちらも含めて記録しておきますね。

まず、もう一度上のチャート2つを眺めてください。
青色の縦線が10時です。
10時すぎまで2つとも同じような動きをしていることが分かりますか?
低く始まって前日の終値まで上昇した後調整しています。
ゆるやかに山を描くような形です。


なぜマネーパートナーズを選んだか
0826maneiti.png

こちらはマネーパートナーズの一目均衡表です。
小さな画像ですが、下値抵抗線と雲が重なったところで下げ止まっていることが分かりますか?
マネーパートナーズは雲の上を推移しているチャートだったのです。

ngi0826iti.png

こちらはNGIGROUPの一目均衡表。
一目均衡表でみると、こちらは雲に押し戻されている状態です。

これを見たら、みなさん、どちらに惹かれますか?
私はマネーパートナーズを選びました。

ところが・・・
マネーパートナーズ 終値 前日比▲1700円
manepa0826niti.png

NGIGROUP 終値 前日比 +3000円
NGI0826niti.png

見事に分かれましたねー。
しかも私の選んだ方はマイナスとは・・・とほほsc07
まぁ、実際購入していれば利益が出た時点で売却していたと思いますが・・・。
でも、最近の私のチキンぶりではその前に損切りしていたかもしれませんsc04

ではこの結果は予想できなかったのか?ということです。

こちらを見てください。
0826manepaMACD.png
これはマネーパートナーズのMACDです。
矢印が上の矢印のときのMACDです。

で、下がNGIGROUPのMACD。
ngi0826MACD.png

私の言いたいこと、分かりますよねあ
マネーパートナーズはMACDが下向きだったのです。
チャートでは同じように見えても、NGIのMACDは上向きです。

ひとつのサインだけでなくトータルに考えることが必要ですね。
考えすぎると、また注文できなくなってしまうのですが・・・(苦笑)
2つを比べていてフッと思ったので、報告です。

ちなみにこちらは一日を通してのチャートとMACDです。
画像をクリックして、確認してください。
hikaku_20080826154631.png

ということで、無駄に長いブログに付き合ってくださってありがとうございましたあ
明日も頑張っていきましょうね。

私はスランプ脱出目指して頑張ります絵文字名を入力してください



15 : 47 : 56 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しばらく休業? | ホーム | うーん・・・(汗)>>
コメント
----

素晴らしい!v-291
これだけ分析できれば、スランプ脱出でしょう(o^-')b

by: demantoid * 2008/08/26 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかっているのに、動けないのがなぁ(泣)。
泣いてても仕方がないので、がんばりますi-237
by: ketaka * 2008/08/28 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/556-ff423ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
