スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
強制連行??
2008 / 08 / 21 ( Thu )
先日から色々愚痴ばかりですみませんっ。

今日もだんな様の頭痛はあったのですが、強制連行で車で会社まで送ることに・・・。
休みが続いて、会社へ行けなくなることが一番怖いので。

横で唸っている彼に、ちょっと可哀想かなとも思ったのですが、会社を辞めることになってしまうほうがずっと可哀想なので、あえて無視。
今はもうすぐ午後3時ですが、迎えに来てコールがないところを見ると、どうにか仕事をしているようです。
辛い過去の記憶の上に、そうじゃない記憶をたくさん刻み付けていってほしいです。
そうしたら、何かあっても動揺しない強い精神が生まれるような気がするし・・・。
私も一緒に精神を鍛え直そうと思いつつ、今日は過ごしました。

で、トレードしたかというとしてないのです。
午前中は彼を送った後、すぐにメールが入るかもしれないとドキドキしていたので、1階で彼の両親と一緒にずっと話していました。
色々な話をして、お昼になったのでお昼ご飯を食べて・・・。
2階の自分達の部屋へ戻ってきたのが、午後2時くらい。

彼の両親に言わせると、今の相場は現代の鏡だそうです。
個人投資家が「売り」から信用取引で入る・・・証券会社も顧客獲得のためにそれを推奨したりする。
インサイダーや株価操作は当たり前。
以前の相場を考えていてはダメだと嘆いていました。
でも、それが時代の流れなのだなぁとも・・・私達の生活が変わっていくように投資の世界でも大きく変化を起こしているそうです。

お義理母さんの話では、世界の経済はひとつのまとまりで動いている・・・ということです。
いくつかの国があれば、それぞれに経済が良くなるように、大きな流れとして今までは株価操作が行われてきていたのに、最近ではそうではなくなったと言うのです。
ロシアが力をつけてくると厄介だと言ってしましたが、私にはチンプンカンプン。
どこかの国が自国だけ裕福になろうとすると、世界経済に必ず歪みが出てくる・・・それをロシアがやろうとしているというのです。
原油の急激な下げは経済の不安定を引き起こすのに・・・と曇り顔。
何十年と投資をしてきた人はこんなに大きな流れで相場を見ているのだなぁと感心してしまいました。

私にはチンプンカンプンですけどね。
今の相場環境で、利益を上げているのはデイトレで小遣い稼ぎしている人だけでしょうね・・・というのがお義理母さんの結論。
長期で保有している人は、大きな利益を持っていても、大きな損失も抱えている人がほとんどだろうと言っていました。
なるほどね、私も実際、去年から長期投資はしないと考えているし・・・そういう投資スタイルで望む人が増えているから、株価が極端に上下したりするのかな?

なかなか考えさせられるお話でした。
そのおかげで、午前中は彼のことをちょっと頭の隅っこに追いやることに成功。
久しぶりに気分転換になりました。

お義理母さん、感謝ですあ

みなさんのトレードの調子はいかがですか?
最近は一日のうちの上下が激しくて、日足で見ると下げトレンドという銘柄が多いので、入るタイミングがなかなか難しいですね。
でもチャンスはありますよね。
私も落ち着いたら、すぐにトレードできるようチェックは欠かさないようにしたいと思います。
お互い頑張りましょうねー絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
15 : 19 : 13 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの注目銘柄 | ホーム | 今日も・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/21 22:41 * [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございますv-291
話せるようになった赤ちゃんに、お母さんのお腹の中でのことを聞くとちゃんと答えてくれるそうです。
私の友人が自分の子どもに聞いたところ、ちゃんと答えてくれたって喜んでいました。
赤ちゃんは生まれたことを何て答えてくれるのでしょう?
私も早くお母さんになりたいな(笑)
すごーく赤ちゃんに会いたくなりました。v-290
by: ketaka * 2008/08/22 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/552-1260863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
