スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心は難しいですね。
2008 / 08 / 19 ( Tue )
心は難しいですね。

だんな様の頭痛は結局今日も治りませんでした。
彼の上司に電話をするも、2週間前にも同じように休んでいるだけに言いづらかったです。
以前は心配する声音のみだったものに、微妙に何かが混ざってくるのも仕方がないですけど・・・ね。

忘れたようでも体が覚えているということはたくさんあります。
自転車に乗るのも、水に浮くのも、ピアノを弾くのも・・・。
一度覚えてしまえば、意識をしなくても体が動くようになります。
私はピアノを小さい頃から習っていましたが、大好きだった曲はピアノを弾かなくなって15年以上経った今でも覚えています。
頭では覚えていなくても体が覚えているのです。
次はどの音を弾くんだったっけ?と思ったら、心を無にしてもう一度ピアノを弾きます。
すると指が勝手に動いていくのです。
記憶は曖昧でも体に染み付いているもの・・・そんな感じがします。

彼の頭痛もそんな感じがします。
でも、忘れたくても体が覚えているもの・・・という表現に変わるかな?
頭が痛くなると、負のスパイラルに陥っていくような感じがします。
以前辛かった思い出や記憶が無意識に呼び戻されて、体に戻ってくる感じ。

横で見ていて、そこから引き出したいと思うけど、どうしてあげることも出来ません。
いろいろ口に出して言ってみるものの、彼の心には届いていないですね、残念ながら泣き顔
目を見ると、彼の状態が不安定なのが分かるけど・・・。

自分の今を見つめれば、そんなに不安になることは何もないはず。
もっとゆったりとした気持ちで生きていけばいいのになぁと思うのですが・・・。

本当に、心は難しいですね。

今日は午前中、お医者様のところへ行って痛み止めの薬をもらってきました。
さすがに優秀なお医者様です。
彼が何を言ってほしいか察して、彼の望む診断をしてくれました。
「うつ病からくる頭痛ではなく、頭痛が昔の記憶を思い出させているだけ・・・」

原因はあくまで頭痛だから・・・その言葉に彼の表情がふっと明るくなりました。
医者の言うことは信じるんだから・・・私が何を言っても生返事のくせにぃ・・・ビミョウ
とは思うものの(笑)、これが彼の気持ちを少しでも奮い立たせてくれたらありがたいですね。

お医者様、様、ですあ

午後からは昨日同様、トレード画面を見るものの、今日は下げ相場でしたね。
あえて飛び込む必要もなさそうだったので、いつくか指値をして画面を閉じました。
指値までは落ちてこなかった為、約定せず。

この2日間で、実は私もなんだか気疲れしてしまって・・・。
今日は午後からちょっと横になって休んでいました。

明日はいつも新しいスタートです。
気落ちせず、前向きに・・・四葉
自分にも言い聞かせて、がんばっていきたいと思います。

みなさん、お互い頑張っていきましょうねー。
スポンサーサイト
17 : 40 : 59 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<今日も・・・ | ホーム | おはようございます(*^_^*)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/19 22:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/550-df80406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
