スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
強すぎて・・・
2008 / 08 / 11 ( Mon )
さきほどランキングを見ましたら、5位になっていました。
最近は全く参考にならないトレードばかりしているのに・・・みなさんに感謝、感謝です。
本当にありがとうございます腟究

この気持ちを投資で少しでも返せたら・・・と思うのですが、まだまだ未熟者の私です。
みなさんへの感謝を利益を出すという形でお返しできるよう、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

今日の相場も強いですねー。
買ってもいいのでしょうが、調整を考えると躊躇してしまいます。
躊躇していれば上昇するのだし・・・難しいものです。

そんな中、相互リンクのdemantoidさんはきちんと利益を出されています。
先週の木曜日、カカクコムを278600円で購入して、その後272700円で押し目買い。
平均取得額は275,650円です。
そして金曜日、カカクコムの株価は大きく下落してしまいました。

私なら金曜日に狼狽売りをしていただろうなぁと思います。
でもdemantoidさんは違いました。

好決算のニュースを信じて購入していますから、下げてもしっかりと状況を分析しています。
そして、月曜日の今日、カカクコムは大きく上昇しました。
10時前に売却されたとのことでしたので、ほぼ高値での売却ですねー、すばらしいっ
信じていれば、株価は必ず上昇する・・・。
裏を返せば、信じられるものをしっかりと買う・・・これが出来るように頑張ります。

さて、私のトレードですが・・・今日変わらず下手くそです臂

三菱UFJフィナンシャルG
10時04分 870円×100株 買い
10時31分 875円×100株 売り  +500円
(利益率0.51%)


購入した時点では少なくとも880円までは上昇すると思っていました。
ところが、買った後にMACDを確認してちょっと「しまったなぁ・・・」と思います。
MACDはゆるやかに下落していたのです。
疑心暗鬼になってきた私はすぐに975円で約定させました。

前場は結果的にその後下落したので、良しとしましょう。
でも後場、強さを感じたにもかかわらず、「買い」を入れられなかったのは喝ッ!ですね。
最低でも880円まで上昇すると思っていたのら、すぐに買うべきだったなぁと反省。
0811UFJ.png

でも・・・言い訳すると買えないわけもあったのです。
こちらは日足チャートです。
0811UFJsyuu.png
長い下落トレンドから窓を開けての反転です。
三菱UFJフィナンシャルGは窓を開けた陽線での反発の時は次の日も陽線もしくは高く始まることが多いと思います。
つまり、「売り」ではないということ。

ただ、チャートを見ていただけると分かるように、今は私が考えている上値抵抗線上にあるとも言えます。
押し返されるようなら「売り」の可能性も捨て切れません。

今現在での私の予想は転換線と基準線にはさまれるような形で明日は陽線となり上昇、明後日は一旦調整・・・というシナリオ。 (私の抵抗線は超えてくるとみています。)

ただ明日から、お盆で実家へ帰るためトレードはできない状況になります。
ついでに言うと、14日から16日にかけて、だんな様と東京へ遊びに行ってこようかなぁ・・・と思っているので、その間相場を見ることができません。

心置きなく旅行を楽しみたいので、無駄に動くことはしないでおこう・・・というのが最終的な結論。
午後からの「買い」を躊躇したのは、読みが外れたときの対応が外出先からではできないだろうと思ったからです。
明日から週末まで、夏休みをもらってリフレッシュしてきたいと思います。
トレードはまた来週からがんばますねっ!
では・・・
スポンサーサイト
14 : 40 : 46 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏バテ解消の特効薬??? | ホーム | ちょっと脱線>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/546-c0bd2104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
