-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のトレード
2008 / 08 / 06 ( Wed )
今日のトレードです。

気が付いたら、ほとんどの銘柄が前日比プラスの中で、前日比マイナスの銘柄をトレードしている自分がいましたsc06
なんでわざわざ難しいほうを選ぶかなぁ・・・・私羆

とりあえず、今日のトレードの検証です。
0806mitubisi.png

昨日注目していた三菱UFJフィナンシャルGです。

10時36分 買い 885円×100株
13時35分 売り 903円×100株  +1,800円
(利益率2.03%)


買いのタイミングはMACDが交差した時。
売りは雲を抜けた後、上昇が鈍くなったような気がしたので、利益確定させました。
売った後に大きな調整が入ったから、タイミング的には悪くなかったかな?と思います。

その後、下雲まで一気に株価が下落します。
もみ合った後、雲を下抜けしてくるかなぁと思っていたのですが、終了間際一気に上昇しましたね。
結局904円で終えています。

0806mitu.png
上のチャートが日足のチャートです。
このまま上昇しそうな、抵抗線に一旦タッチして上昇しそうな・・・うーん、微妙。
上昇は間違いないと思っているのですけどね
午後2時過ぎには、830円あたりまで下落する可能性もありかな?と思っていたのですが、最後のこの強さを見ると、やはり買い意欲は強いのかなぁとも思います。

ギャップアップは狙えませんが、冷静にチャートを見つめてトレードしたいと思います。
下の方で、買い集めているのなら、どこかで動きがあるはず。
その動きに乗りたいなぁと思っています。

明日もがんばりましょうねー。
では・・・
15 : 35 : 26 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サイトの紹介 | ホーム | 週間報告&月間報告、ちょっとお休みします。>>
コメント
----

やっぱり買ってましたか(笑)
拘りを捨てたketakaなら、どんな状況下でも利益を得られますよ。
学んだ事を自信を持ってトレードしてください。
しかし利益率2%とは立派ですね!v-291
天才です♪ (o^-')b

by: demantoid * 2008/08/06 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぜ、楽に利益を取れるほうに行かないのか・・・という疑問を自問自答していますが(笑)。
チャートが教えてくれるサインを読み取って、少しずつでも利益を上げたいです。
明日も頑張りますねーv-291
by: ketaka * 2008/08/06 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

敬称「さん」が抜けていましたねf(^_^
大変失礼致しました。
by: demantoid * 2008/08/06 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

気にしないでください(笑)
呼び捨てでも全然OKですv-290
でも気にかけてくださってありがとうございます。
by: ketaka * 2008/08/06 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/542-04e9db5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
