スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後まで気になったUFJ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
今日も日経平均が下落基調で、どの銘柄を見てもタイミングが掴めなかったためノートレード。

下げトレンドで、反発を見極めて「買い」を入れることはとても勇気のいることです。
これだっ!と思えるものがなかったため、様子見に徹しました。

ただ三菱UFJフィナンシャルGは「買い」を入れるかどうか最後まで迷いました。
昨日のブログで三菱東京UFJフィナンシャルGは850円で「買い」を入れたいと話していました。
今日の安値は873円です。
午前中に安値を付けて、午後から急上昇、終値は915円です。

買いたい値までは落ちてきませんでした。
ただチャート的に見ると、これは反発しそうな感じ・・・「買い」の領域に入ってきたかなぁと思えます。

0805mitubsi.png
上の画像をクリックしてください。
別窓で大きな画像が表示されます。

チャートを見てください。
緑の直線で引いたところがありますよね。
注目したいのは、ピンクの丸で囲った部分。
MACDを見ていただけると分かるように、デッドクロスした際のチャートの動きに注目したいのです。
画像と見ていただけるとわかるように、デッドクロスした後は一旦反発して上昇しています。
どちらも70円~100円ほど反発して上昇、その後下げに転じています。

で、今日のところを見てください。(3番目の丸)
MACDがデッドクロスした直後の陽線・・・前のふたつのパターンから言えば、明日、明後日は上昇。
少なくとも950円あたりまでは上昇するでしょう。
地合がよければ、1000円くらいまでの上昇も有り得るかも。

日足で引いた抵抗線あたりまで株価が落ちてきていたのも、下げ止まり感があるような気がしました。
もうちょっと下げる可能性も捨てきれないのだけど・・・迷うだけ迷って、3時前に905円で指値を入れます。
908円まで落ちてくるものの、反転したため注文を入れなおそうとしたところ時間がギリギリだったため、訂正注文を入れることができませんでした。

結局買えずじまい。
うーん、この思い切りのなさがチャンスを逃すんですよねsc04・・・反省。
明日の動きを見ながら、またトレードを考えていきたいと思います。

みなさんはどうでしたか?
お互い頑張っていきましょうねー。
スポンサーサイト
15 : 57 : 35 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週間報告&月間報告、ちょっとお休みします。 | ホーム | 雑用>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/540-85ec2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
