スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑用
2008 / 08 / 04 ( Mon )
午後からもトレードはお休み。

このブログとは別に、もうひとつブログを書くようになりました。
まだ始めたばかりなので、手探り状態。
ランキングに登録してみたり、いろいろ試していました。
また形になったら、こちらのブログでも紹介しますね。

そういうわけで、トレードはしていません。
サボっているわけではないですよ、念のため(笑)。
ただ相場を取り巻く環境が悪いなぁという印象が大きいので、その心に従っただけ。
チャートを見ても、大口の仕掛け売りが当たり前のようにあるし・・・。

誰かが、アメリカの信用売り規制の影響が出ているのでは・・・と言っていましたが、あながち間違いではないかも・・・という感じがします。
でも、トレードするチャンスがないといえば嘘になりますよ。

今日のキユーピーやカゴメを見てください。
キユーピーは私が以前考えていたとおり、1020円まで上げてきましたね。
1022円を高値に調整して1015円で終わっています。
持っていればよかったというマイナス思考にはなりたくないので、プラス思考でいきましょう。

私の分析は間違っていなかったんだ。

今度トレードする時の自信につながりますね
うん、えらいぞっ、私(笑)。

さて、トレードはしていませんが、久しぶりにチャートでも見てみましょうか。
0804kagome.png
今日のカゴメの5分足チャートです。
買わない人にはペナルティーを科しますよというくらい綺麗なチャートですね(笑)。
後でじっくり見てみると、去年の8月の始めも同様に大きく上昇していました。
過去のチャートを見て分析すれば、今回の上昇も予測できたかもしれませんね。
午前中から上昇を確認していたのに・・・貴重なチャンスを逃してしまいました。
これはちょっと反省。

他の銘柄たちは・・・
0804mori.png
森精機の日足チャートです。
ここまでは落ちてこないだろうなぁと思いつつ、抵抗線を引いていたのですが・・・落ちてきそうな勢いです
1360円付近で下げ止まり、一旦反発というシナリオを作っているので、待ちの状態ですね。

0804nitii.png
日医工のチャートです。
今週は調整の週だと思っています。
抵抗線まで落ちてきたら、購入を考えてもいいかなぁと思っています。

0804sin.png
新日鐵のチャートです。
50万円あたりまで落ちてきたら、要チェックかなぁ。
でもその前に反転する可能性もあるかなぁという予想。
ただ月足チャートでは40万円近くまで落ちてもいい感じ・・・下げ相場なので慎重に。

0804UFJ.png
三菱UFJフィナンシャルGの日足チャートです。
850円あたりまで下げたら、打診買いしてもいいかなぁと思うのですが。
ただこちらも長期で見れば、まだ下げる可能性もあり・・・注意が必要だなぁって感じです。

目についたものをチェックしてみたのですが、どれをとってもまだ動けないというのが結論ですね。
新興市場も眺めてみたのですが、呼値が変更になってから、動きが読みづらいですね。

ここだっ!と思える瞬間までは辛抱して待つことも必要かなぁと思っています。
待っている間に、新しいブログをしっかり完成させたいと思います。

では・・・今日はこの辺で。
スポンサーサイト
16 : 13 : 05 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最後まで気になったUFJ | ホーム | 最近はまった小説>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/539-4ac952e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
