スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近はまった小説
2008 / 08 / 04 ( Mon )
全く投資に関係ない話ですみません

週末、注目銘柄を探していたのですが、どれもまだ下げそうなチャートばかり。
中途半端に紹介するくらいなら、自分がこれだっ!と思えるチャートが出るまで待とうということで、週末は更新しませんでした。
もし、見てやろうかなぁ・・・と思って下さっていた方がいたら、ごめんなさい。
これだと思えるチャートを見つけたら、必ず紹介しますから

さて、週末は何をしていたかというと花火を見に行っていました。
だんな様が病み上がりなので、無理はさせられないなぁと思いつつも、やっぱり花火が見たいっ!
ということで、おねだり(笑)。

午後8時からなのですが、会場付近についたのが、5時半頃。
すでに道路の両脇は車の路上駐車で埋め尽くされていました。
運よく、川岸の駐車場で空きスペースを見つけることができたので、そのまま駐車して2時間半の待ちぼうけ。

で、さっそく花火の開始です。
きれいだったぁ・・・
でも、だんな様はあまり興味なし・・・なんで、うれしくないかな?こんなに綺麗なのに。
私は花火のドーン、ドーンというお腹に響く感じが大好きなのです。
始まって半分くらい過ぎた頃、後ろ髪を引かれつつ帰りました。
最後まで見ていたら、渋滞で車が動かなくなりそうだったので。
彼の体調も万全じゃないし、花火を見れただけで満足です腟究

帰りの途中、追突事故を3件くらい見ました。
たぶん花火を見ていて、前方不注意だったんだろうなぁ・・・。
運転には十分気をつけたいですねー。

で、残りの休みの間は何をしていたかと言うと・・・本を読んでいました。
児童書なんですけどね、久しぶりにはまりました(笑)。



上橋菜穂子さんという方が書かれた児童書です。
大人にも人気が出たため、新潮社から大人向けに漢字を増やすなどして出版されています。
彼女はオーストラリアの先住民アボリジニを研究している方で大学の准教授でもあります。
目に見える世界と、目には見えないけど確かに存在している世界・・・。
長年アボリジニを研究してきたから彼女だからこそ作れる世界なのだろうなぁと思います。
とっても面白いですよ。
ちなみに私は上の3冊を読み終わりました。
全部泣きましたが(笑)、2冊目の「闇の守り人」は特に泣きましたねー。
周りに人がいなくてよかった(笑)。

アニメ化されているようですが、そちらは見たことがありません。
でも、小説は面白かったのでお勧めです。
お暇があるときに是非読んでみてくださいねー。

ということで、今日の前場終了です。
キユーピーが調整してくると思っていましたが、強いですね。
カゴメも上げてきているところを見ると、値上げのニュースで価格転嫁ができるだろうという安心感からの買いが入っているように思えます。
輸出企業が揃って上げ渋っているので、確実性を取ってそちらに目が向いているのかも。

ただ今飛び込むのはちょっと躊躇しますね。
他にもっといい銘柄がないか探してみたいと思います。
スポンサーサイト
11 : 07 : 02 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑用 | ホーム | 会話の大切さ>>
コメント
----

面白そうなので注文しました。v-291
アマゾンのアカウントが思い出せなくて大変でしたが
届くのが楽しみです。
さっきガット弦が届きました。
トレードそっちのけで張り替えています(笑)
by: demantoid * 2008/08/05 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーっ、いいですねー。
欲しかったものが届く時の喜びって格別ですよねv-290
守り人シリーズの次の巻が新潮社からまだ発売されていないので、先日発売された外伝を買おうかなぁ・・・とか思案中(笑)。
生活に楽しみがあるのは嬉しいですねーv-291
by: ketaka * 2008/08/06 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/538-d6d1acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
