-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不安がムクムク
2008 / 07 / 31 ( Thu )
今日も病院へ。

朝イチは大丈夫かと思えたのですが、時間が経つにつれて頭痛がひどくなるようでした。
極めつけが、家を出る直前の眩暈。
床に倒れこんでしまったため、今日も出社ならず。

昨日同様、心配の塊の両親を伴って病院へ。
さすがに2日目になると、顔が上げられないというか・・・看護婦さんを見るのが恥ずかしかった絵
彼の両親に言わせると、大勢で行ったほうがちゃんと診察してもらえるというのですが・・・。
うーん、両親の経験談だそうなので否定は出来ませんが、こっちはやっぱり恥ずかしいよ。

ともあれ、今日は昨日とは別のお医者様。
今日のお医者様はざっくばらんとした人で、とても話し易かったです。
治療というより、心療内科の診察に近かったですね。
彼の気持ちを軽くしてくれる先生でした。
バカ話をしながら、気持ちをほぐしてくれる・・・脳外科の先生ですが、他の知識も広い方なのだろうなぁという印象を受けました。
やっぱり原因はストレスにあるようです。

ここまできたら、のんびりだんな様に付き合うしかありません。
私が焦ると悪影響しか与えないので、気持ちをフラットにして気楽に構えていきたいと思います。

ということで、今日もデイトレは出来なかったのですがひとつだけ・・・。
7月28日 982円×100株 買い
7月31日 995円×100株 売り +1300円(利益率1.32%)


0731 kiyu

ちょっと下手くそなんですけどね
28日に購入したものを、売却しました。

28日、雲に突入できれば上昇に勢いがつくかと思い、雲に入った時点で購入。
ところが案の定というか、買ったとたんに下がり始め、その日は陰線で終了、翌日は大きく下落して始まる悲しいパターンに。
基準線、転換線を割り込んだら、損切りも考えていたのですが、上昇してくれました。

今日は午前中から13時ごろにかけて病院へ行っていたので、株価を見たのが13時半ごろ。
チャートから考えれば、上雲の2020円付近まで上昇するかなぁとも思ったのですが、1000円の節目で調整が入るかも・・・という予感もありました。

結局、出かける予定があったので995円で約定させちゃいました。
資金を戻せば、またチャンスに飛び込むことはできますからね。

話は変わりますが、自動車株がすごいですね。
特にトヨタ関連・・・今日もデンソーやアイシン精機が大幅下落です。
昨日好決算だったエクセディも寄り付きこそ大幅上昇で始まったものの、すぐに下落・・・結局長い陰線で終了しています。

デンソーとか、悪い企業じゃないと思うけどな・・・。
下げ止まりを確認できたら、買ってみてもいいかなぁと思います。

森精機も決算が悪くなかったみたいだから、下げ止まりを確認したら買ってもいいかな?

ゆっくりでも確実に・・・自分のトレードで頑張っていきたいと思います。
お互い頑張っていきましょうねー。

15 : 13 : 16 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<会話の大切さ | ホーム | 病院へ直行>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/31 15:58 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/01 07:55 * [ 編集] | page top↑
----

dさんへ
金曜日にどうにか回復しました。
明日から2日週末でお休みなので、よかったです。
とりあえず、ほっと一息という感じかな?
ただ今脱力中のketakaでした(笑)。
by: ketaka * 2008/08/01 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

アさんへ
そうですね、家族が一番大切ですね。
家族に何かあったらトレードどころではありませんっ。
今は調子を戻してくれそうなので、ちょっとほっとしていますi-179
お互い2番目に大切(?)な株を来週も楽しみましょうね。
by: ketaka * 2008/08/01 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/536-57cd1876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
