スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
売れてた・・・
2008 / 07 / 23 ( Wed )
昨日、売れなかったと言っていたSBIホールディングス。
今日の朝、メールチェックしていたらマルサントレードからの通知を発見。

あれ?他に何か注文していたっけ?

そう思いつつ、マルサントレードの画面を開くと・・・売れていました。
これで保有銘柄はイマージュとポイントのみ。
大引けすぐに確認した時は保有銘柄にSBIホールディングスがあったから、手続きに時間がかかって更新が遅れたのでしょうか?

20,830円で約定していました。
マイナスは・・・考えたくないので、そのままスルーさせてくださいね(笑)。

さて、そのSBIホールディングス、昨日売り残が山ほどあったにもかかわらず今日はプラスですsc06
なんだかなぁ・・・これもまた人生ってことですか?
一瞬買い戻しそうになりましたが、ぐっと我慢しました。

含み損を抱えているものを一旦売却して買い戻すのは有効な方法だと思います。
でもね、それは自分がいい銘柄だと確信している時の話。
SBIホールディングスは爆弾を抱えているから売却したのに、わざわざ買う必要もないかなぁ・・・なんて。

ある銘柄で損をすると、その銘柄で損を取り返したいという思いは誰にでもあると思います。
なかなか利益に結びつかない人がいるのはそのためじゃないかなぁという気がしますね。
(私も含めて・・・)
下落している銘柄に固執して、上昇している銘柄が見えてこないのです。
もったいないですよね。

売却した結果、損失を出したとしても気持ちをニュートラルにするよう努力することが必要です。
私の場合だと、こう考えるといいと思いませんか?

買値まで戻るのに時間がかかりそうだし、損切りしたかったけどなかなか出来なかった。
今回はこんなニュースがあったおかけで思い切って手放すことができた。
よかった。再スタートだっ。気持ちを新たにして頑張ろうっ!!

この「よかったっ!」を自分に言い聞かせるのが大変なんですけどね・・・わかるでしょ?(笑)。
まだまだ修行が足りません

もし売却した銘柄ばかりに目がいくようなら、思い切ってその日はトレードをやめてみては・・・?
冷静に株価を眺められるまで、ぼーっとしていましょう(笑)。

ということで、今日のトレードもブログもこれで終わりにしちゃいます。

午後からは久しぶりに母方の祖母のところへ行ってこようと思います。
そこで母親とも合流、手作りの野菜とウナギの白焼きをもらう予定です絵
親ってありがたいものですねー、年を重ねるほどにそう思います。

祖母は93歳・・・年々、衰えが目立ってくるようになりました。
ずっと元気でいてほしいけど、人はいつかはその人生を終えるものだとことも知っています。
会えるときにたくさん会っておきたいなぁと最近思います。

みなさんは後場のトレード、頑張ってくださいねー。
前場、大きな損切りした方、私みたいに出かけちゃうのもいいかもよ・・・(笑)。
では・・・また明日。
スポンサーサイト
11 : 25 : 34 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はぁ | ホーム | ゼファーの民事再生>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/23 15:24 * [ 編集] | page top↑
----

売れてなくてもよかったかなぁと思ったら、売れてしまってましたi-229
まぁいいです。
次、つぎっ!!(笑)
by: ketaka * 2008/07/23 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/527-23c26c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
