スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゼファーの民事再生
2008 / 07 / 22 ( Tue )
ゼファーの民事再生法手続き開始の申し立てが決議されました。

筆頭株主のSBIが損失発生懸念が高まったということで、朝からストップ安です。
私の持ち株にあったような・・・

ええ、持っていましたとも。
SBIホールディングス。
いやー、参った参った・・・こんなこともあるんですね。
ホールドするということは、このリスクを負うということですからね、仕方ありません。
しがみついていても仕方がないと思って成り売りで注文していたのですが、売れませんでした。
うーん、明日もストップ安?

どうしようかな?
やっぱり売ったほうがいいのかな?

話は変わりますが、SBI証券(前イートレード証券)は貸し株サービスを先日始めました。
保有している株をSBI証券に貸し出し、SBI証券が他の機関投資家に貸し出すというものです。
年利で0・5%貸し利子がいただけます。

ファンケルをホールドしていたので、貸し株サービスに登録していたのですが今日サービスを解約。
理由は、貸し株登録している銘柄はSBI証券が倒産したときに、戻ってこなくなるから。
投資者保護基金の対象とならないので、SBIに何かあったら一蓮托生ということです。
ゼファーが倒産しただけで、SBIホールディングスが連鎖倒産することはないと思いますが、この投売りを見ると、用心に越したことはないかなぁと思います。
たかが600円ほどのために、毎日ハラハラするのは割に合いませんので、速攻貸し株解約(笑)。

益々デイトレの必要性が出てきた感じですが、肝心のデイトレは呼値変更です。
なかなか厳しいですね。
呼値が1000円なら、1~2ティック取ることを考えればよかったのですが。
呼値が100円単位だと先が読みにくくなりますねsc04
でもプラス思考で考えて・・・。
絶好の学習の場と考えて、今を乗り切っていきましょう。

投資は長い人生をかけて続けていくもの。
今日、明日の利益よりもっと大きな目で相場を眺めていきたいなぁと思います。
お互いがんばりましょうね。

デンソー
0722dennso.png
今日の5分足チャートです。
午前中見ていたときは陽線が続いていたので、底固さを感じつつも動かないので様子見していました。
午後からはきれいに上昇していますね。
後場すぐに買いたいところですが、先週まで下げトレンドを崩さなかった銘柄だけに買いそびれた人も多かったのではないでしょうか?
でも地合が悪くなれば、下落する可能性が高いだけに、なかなか積極的になれないですね。

明日はどんな相場になるのでしょうか?
しっかり見極めてトレードしていきましょうねー。
スポンサーサイト
17 : 05 : 54 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<売れてた・・・ | ホーム | きっぱりしっかり連休ボケ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/22 21:57 * [ 編集] | page top↑
----

本当にドラマティックですねi-229
でもそんなに下げないのでは・・・と思っている私はやはり甘ちゃんなのでしょうか?(汗)
by: ketaka * 2008/07/23 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/526-e24a87f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
