スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぐるなびの検証
2008 / 07 / 17 ( Thu )
せっかく書いた記事がダメになってしまったので、もう一度。

今日の上昇銘柄の検証は「ぐるなび」にしたいと思います。
0717giri.png
きれいなチャートですね。

上昇する銘柄のチャートは綺麗だなぁと思います。
さて、検証しますか。

前の記事を読んでいただけると分かるように、午前中、目についた銘柄です。
理由としては、朝イチ高く寄り付いた後、利食いで下げるものの基準線で下げ止まり、反転上値を目指すチャートを描いていること。
強さもあるようだし、いい感じかな?という感覚的に惹かれるものがありました。
日足チャートでは抵抗線で反発するような形だったので、それも好印象でした。
0717guruda.png


ただ週足で考えると下落の可能性も捨て切れなかったため、午前中は様子見。

で、午後です。
1時半くらいまでは、調整を続けます。
雲まで落ちてくるかな?と思ったのですが、転換線にしがみついて雲まで落ちてくることはありませんでした。
225,000円で何度も下げ止まっていることから底固さを感じます。
これはちょっと強いかな?そう思って板の感じを見ます。
うん、悪くないですね・・・売りが2桁、買いが1桁で売り仕掛けられる感じもありません。

買おうかなぁ・・・どうしようかなぁと思うものの、その間にも部屋の室温がぐんぐん上昇。
暑さで頭がぼーっとしてきます。
あまりの暑さにだんだんどうでもよくなってきました。

もういいや、今日は止め止め!

今思えば、何でここで止めたかなぁ・・・と思うのですが、その時はあまりの暑さに完全にトレード放棄。
ストップ高だったデジタルアーツにストップ高で1株買い注文を入れて、パソコンをOFF。
少しでも涼しい1階へと降りて、風のとおりのよい部屋で涼んでいました。

ええ、エアコンをつければいいだけの話なんです。
リビングにエアコンがあるんだから・・・。

だけど、こんなところで「もったいないっ!」って思ってしまうのです。
私1人しかいないのに、エアコンつけるなんて・・・電気代がもったいないって。
後でチャートをみて、自問しちゃいましたよ。

どっちがもったいないんだか?って。
前場の時点ならともかく、後場で強さを確認したのに買わないなんてねぇ・・・。

デジタルアーツは午前中からストップ高で気になっていました。
ニュースを探しましたが、とくに何かIRが出たわけではなさそうです。
パソコンをOFFする前に、1株ストップ高の11万円で注文しましたが、約定ならず。
午後から一旦崩れるかと思ったため、午前中は注文を入れなかったのですが、どうしても買いたいときは午前中に注文しておかなければいけなかったですね。

今日は暑さで一期一会の精神もどこかに置いてきてしまったみたいですsc04
ダメじゃんっ!!

明日はエアコンつけて、トレードしようかなぁと思った私でした。
スポンサーサイト
16 : 44 : 24 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<デジタルアーツ | ホーム | やっぱり難しい相場>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/17 22:49 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ketaka.blog96.fc2.com/tb.php/521-521ff671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
