-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようこそ
2010 / 01 / 12 ( Tue )
ようこそ、いらっしゃいましたじゅんの

こちらは私ことketakaが資金200万円を20年後に1000万円にすることを目指して奮闘しているブログです。
迷ったり、はしゃいだりしながら自分のトレードを見つけるためにがんばっています。

ブログも改善していくためにいろいろ変えていきたいと思っています。
2008年にカテゴリーを新たに増やしました。
保有銘柄の検証と過去の銘柄たちです。
塩漬け株を3銘柄ほど持っているので、その検証などもしていきたいと思っています。
これから順次更新していくつもりなので、いつでも遊びに来てくださいね。

みなさん、株式投資で資金をゆっくり育てていきましょうねー芽
お互いがんばりましょう!!
13 : 41 : 13 | 毎日の日記 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
新しく始めます♪
2008 / 12 / 12 ( Fri )
みなさん、こんにちは。

また新しくブログを始めることにしました。
『夢を叶える魔法にかかろう♪』

これが、再スタートする私のブログです。
最近マイナスなことばっかり言っていたので、心機一転です。

私の中の第2章って感覚かな?
前向きにがんばって行きたいと思うので、よかったら遊びにきてくださいねっ。


15 : 05 : 45 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
再スタート
2008 / 12 / 10 ( Wed )
こんにちは、ketakaです。

今日はみなさんにお知らせが・・・。
実はこのブログを閉めようかと思っています。
で、心機一転で、またブログを立ち上げようかと・・・。

姉妹サイトにくっつけるか、新しくブログを作り直すか・・・。
それはまだ考え中です。

トレードもお休み状態です。
だんだんトレードしたいなぁという気持ちになってきているんですけどね。
その気持ちを大きく膨らましていきたいと思っています。

読んでくれていたみなさん、ありがとうございました♪
また再開した際には、こちらでURLを載せますね。

では、トレードがんばってくださいね~。
おーえんっ!!
12 : 07 : 45 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の今。
2008 / 12 / 05 ( Fri )
毎日十数人の皆さんが遊びに来てくれていたみたいで・・・。
更新全然してなくて、ごめんなさい。
それでも来てくれてありがとうございます!

みなさんはきっと頑張ってトレードしていたんだろうなぁと思うと、
穴に入りたいような気持ちにもなるのですが・・・・。

なんかね、この地合にわざわざトレードしなくちゃいけないのだろうか?
とつい思ってしまうのです。
チャートをしっかり読めば、ある程度動きは掴めることは分かるのですが。
それにしても、リスクが高いような気がして。
私の目標は10年で2倍。
長い10年の間には、相場が冷え込むこともありますよね。
大きな目で見ると、今は底なのかもしれません。
でも私の気持ちがね・・・含み損を抱えてずっと耐える気持ちになれないの。

もうちょっと先が見えてからでもいいかなぁ・・・と思って。
なにより、
私自身の気持ちが「買いたい」と思える時にトレードするのがいいのではないか?と思うので。
そんなわけで、これからこのブログは不定期に更新という形にしたいと思います。
もうここ数ヶ月不定期だったんだけど・・・。
トレードした時に更新していくことにするので、よろしくお願いします。



とりあえず今までのまとめとして・・・

2008年 年間成績 +30,951円
(2008年1月~11月 株利益 +16,356円
(2008年1月~11月 配当金 +14,595円)

 1月    +997
 2月   +2632 
 3月    +285
 4月  +15905
 5月  +14668
 6月  +18843
 7月  ▲26722
 8月   +2613
 9月  ノートレード
10月    +200
11月   +1530 (配当金のみ)

今の時点での年間成績がこれ。
含み損は抱えているんだけどね。
保有銘柄はポイントとイマージュ。

ポイントは業績も悪くないし、優待、配当金ともGOODなので良しとして・・・。
問題はイマージュ。
いつ倒産かと、ドキドキしながら持っていること自体、変なのですが汗

だんな様と共有の資産としてはファンケルとSBIホールディングス。
ファンケルは配当と優待を合わせると年間15000円ほど頂ける計算。
毎日使っている商品なので、これからも保有したいと思っています。
SBIはね~、買う時期、間違えたよね。
まぁ、1株なので放っておきます(苦笑)。

そんな感じですね。



でもこの数ヶ月、ただのんびり過ごしていたわけじゃないですよ。
他でちゃんとコツコツ稼いでました(笑)。

10月の活動した詳細

11月の活動した詳細

基本的にモニターサイトやライターサイトを中心に動いてました。
1日500円分でも記事を書けば、1ヶ月で15,000円。
モニターに当選すれば、いろんな商品もいただけるし・・・ね。

トレードとこのモニターサイト・・・どんな風に両立していくかが、これからの課題だと思っています。

そんなわけで、前向きに頑張っているので
これからもよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
12 : 51 : 18 | 毎日の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんかトレードしなくちゃいけなくなった(笑)
2008 / 11 / 27 ( Thu )
あちゃ~っ、とうとう来たか。

イマージュがなにやら怪しい動きになってきました。
予想はついていたけど、もう来ちゃったの???

来年の2月の優待をいただいたら、損切りするつもりだったのですが・・・。
(来年の2月で、元本分の優待をもらったことになるはずだったの。)
随分楽しませてもらったし、まぁ損失出てもいいかな?って感じだったんだけど。

ここまで雲行きが怪しいと、ちょっと・・・ね~。
確かにイマージュの化粧品はいいと思います。
しっとりするし・・・。
ただ最近私が姉妹サイトを作って、いろいろ情報を集めていて思うのが競争率の高さ。
化粧品業界は特に、出ては消え、出ては消えの世界ですよね。
次から次へと新しい商品が生まれてくる・・・。
そんな中、イマージュの商品はちょっと薄いんですよね。

新しいシリーズは出すものの、今の流行ではないのです。
私たち女性は新しい成分を試してみたいのです。
今流行のEGFとかね。

そうすると、イマージュの売りである『保湿』だけでは弱いんですよね。
化粧品もこのまま順調に推移するとはちょっと思えない・・・。

業績回復の方法として、カタログ販売のイマージュとライスフォースを2本柱でやっていくというのはいいと思うのですが、サプリメントや海外進出はどうかなぁ・・・。
どれも大きな経費がかかるものだし、それを利益で・・・とはなかなか難しいと思います。

しかも、連結子会社東京キャンも損失を出す原因として残っているとか・・・。
うーん、どう考えても楽天的にはなれないな。

これが私の結論・・・っていうか、これ、以前から思っていたんだけど(苦笑)
社長にお金を借りなければいけないほど、資金が悪化しているとは思っていなかったのです。

となると『売り』ですか?やっぱり
毎回判断が遅い私・・・。
成り売りで注文出しています。

ここが底だった・・・ということもあるでしょうが、売る理由は上で述べました。
倒産しない保証はどこにもないですからね。
出直しです。

でも、イマージュが無気力状態だった私に、気合を入れてくれたことだけは確かです(笑)。
ブログを書く元気も出てきたくらいだからあ

私の気合を入れてくれたと思えば、安いもの(笑)?
あちゃーっ、とおでこをぺチン! のイマージュのお話でした。
11 : 56 : 58 | 毎日の日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
